キムタク 子供 ダウン症 [キムタク 子供 ダウン症]

キムタク 子供 ダウン症

木村拓哉さんの次女が、ダウン症だという噂は前からありますが、
本当なのでしょうか?
ネットでいろいろ見てみても、どうやら違うという方が多いようですね。

さて、ダウン症について、気になるニュースを見つけました。
妊婦の血液だけで、胎児にダウン症などの染色体異常があるかを99%の精度でわかる、
新型の出生前診断が、アメリカのの会社が開発したそうです。
そして、日本でもその出生前診断を、2病院が来月から試験的に開始することが分かりました。

やはり、新しい試みには賛否両論あるようで、
妊婦からは、受けてみたいという意見や、
日本ダウン症協会は、検査結果による人工妊娠中絶の増加も懸念され、
出生前診断が安易に行われることに反対しているそうです。

私だったら、受けるかな・・・

検査を始めるのは国立成育医療研究センター(東京)と、
昭和大学病院(東京)で、いずれも臨床研究として行い、
対象は胎児の染色体異常のリスクが高まる35歳以上の妊婦などで、費用は21万円程度を予定しているそうですよ。.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。