日曜洋画劇場 終了へ [日曜洋画劇場 終了へ]

日曜洋画劇場 終了へ

久々にショックなニュースです。
日曜洋画劇場」が、10月に終了するらしい。

子供の頃から慣れ親しんできた、「日曜洋画劇場」が・・・
残念でなりません。

なんでも、10月期の番組改編で、、「日曜洋画劇場」の番組名をはずして、
大型特別ドラマ、バラエティー特別番組などの エンターテイメントを変則的に投入するらしい。

この枠では、今年既にバラエティーの特別番組を3本放送していて、
特に、今月2日に同枠で放送した「無人島0円生活3時間スペシャル」が
平均視聴率18.3%をマークするなど、好調なことも挙げられている。

また、洋画の安定的なラインアップの配置に苦労していて、
ここ数年の洋画の興行収入等の成績を見ていると、なかなか難しい・・・そうだ。

普段、映画館に行って映画を見ることが少ない私にとっては、
日曜洋画劇場」は毎週チェックしていた、ありがたい番組だったんですが、
バラエティなら、ほかの枠でできなかったのかしら?

何だか、淀川 長治(よどがわ ながはる)さんの、番組末尾の名台詞
「それでは次週を御期待下さい。サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ...」

懐かしく思い出しました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。