さまよう刃 ネタバレ [さまよう刃 ネタバレ]

さまよう刃 ネタバレ

作家、東野圭吾さんの大ベストセラー、「さまよう刃」が本日、地上波初登場で放送されました。
主演・寺尾聰さん、竹野内豊さん、伊東四朗さんなど、そうそうたる出演者がそろっています。

私は、子供を持つ母親として、「さまよう刃」を見るのを楽しみにしておりました。

が、、、 とても後味の悪い結末に正直ショックでした。 

ここからはネタバレになってしまいますが・・・

まずは、寺尾聰さん演じる長峰重樹の一人娘が殺されるところから始まります。
数人の男に薬を打たれ、輪姦され、死んでしまうのです。

そして、何者かの密告電話により、犯人を知ることとなり、
少年法に守られた犯人に、復讐を決意する。

私も子供を持つ母親です。
その感情には、十分共感できます。

テレビでは、衝撃の結末と映画「さまよう刃」のCMをしていましたが、
最後は、犯人に銃を向ける(実際には空砲)長峰重樹を警察が射殺するというものでした。
(ラストのネタバレすいません)

小説の「さまよう刃」ほうが、詳しい描写が描かれているようですが、
どうにもモヤモヤしてしまいます。

まぁ、でも寺尾聰さんの迫真の演技は、一見の価値があると思うので、
まだ見てないと言う方は、映画「さまよう刃」をご覧になって見てください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。