アメリカ代表 ミーガンラピノー [アメリカ代表 ミーガンラピノー]

アメリカ代表 ミーガンラピノー

image12.jpg

アメリカ代表ミーガンラピノー選手をご存知でしょうか?

ロンドン五輪で、なでしこジャパンの最大のライバルである、アメリカ女子代表のMFの選手です。

ワールドカップの時は、それほど注目してなかったのですが、
ミーガンラピノーって、ものすごく美形だったんですね~
その美しさにビックリしました!!

そして、この度、ミーガンラピノー自身の告白が世界中の注目を集めているようです。
それは、自身が同性愛者であるということ。

「スポーツ界にはまだ多くの同性愛者がいるし、尊重してもらうためにも、
告白することは私の使命」

「同性愛を公にするアスリートはまだ、そんなには多くはない。私はそうすることが大事だと思った。今は本当に楽しんでサッカーができている」

その言葉どおり、アメリカ代表ミーガンラピノー選手は、
主力としてチームの優勝に大きく貢献しました。
ロンドン五輪では、攻守にわたり、圧倒的な存在感を広く知らしめたように思います。

日本との決勝を控えた記者会見で、ミーガンラピノーは「(告白して)肩の荷が下
りました」と語りました。

そして、
「世間の模範となる必要はないと思うけれど、スポーツ選手は、
メディアの関心を呼ぶ存在であることはわかっている。
いい意味で周りに影響を与えることができるのならうれしいわ」
とも。どこまでもかっこいい人です。

すっかりファンになってしまった!!
これからも、アメリカ代表ミーガンラピノー選手、そして一人の女性としても、応援していきたいです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。